

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

バンダイ「ガンダムEXPO」開幕 新作「OO」が目玉

【DVD】超劇場版ケロロ軍曹 通常版/アニメーション
 昭和54(1979)年の放映開始以来、根強いファンを持つ日本のアニメ「機動戦士ガンダム」シリーズの歴史・商品を集めたイベント「ガンダムEXPO東京2007」(主催・バンダイ)が11日、東京・池袋のサンシャインシティ展示ホールで、開幕した。

 展示の目玉としては、日本で一般初公開となる「純プラチナ製ガンダム」、そして10月放映開始のアニメ新作「OO(ダブルオー)」を紹介し、人気グループ「ラルクアンシェル」が主題歌「DAYBREAK’S BELL」を歌うことも発表された。

 このほか、アニメ各作品に加え、通称「ガンプラ」と呼ばれるプラモデル製品の四半世紀以上にわたる歴史を紹介。


ガンプラ最新情報は・・・【DVD】ガンプラファクトリー/ドキュメント



物販・ゲームもあり、団塊ジュニアなど30代前後のファミリー層が親子で楽しめる内容に仕上がった。

 この日の開幕セレモニーには、ファンにはあこがれの声優陣も登場。

 ガンダムの主人公パイロット、アムロ・レイを演じた古谷徹さんは「ガンダムEXPO、行きまーす」とアムロの名ぜりふを交えながら、開幕を宣言し会場を沸かせた。

 入場無料。期間は16日まで(各日午前10時~午後6時)。バンダイは、期間中の来場者数を昨年の「ガンプラEXPO」の2倍以上となる約10万人を見込んでいる。


【関連記事】
・ お盆こそ都心 親子で池袋へ「ガンダムEXPO」
・ ガンダムだけじゃない!バンダイが女性衣料新ブランド
・ 実物大「ガンダム」21日から 富士急ハイランド
・ ガンプラの夏 手厚さで出撃、新作続々 女性や年配層が夢中に
・ 【記者ブログ】萌えあがれ?露のガンダムおたく
・ 特集「ガンダム」
・ 解説「ガンダム」
(引用 yahooニュース)


【DVD】ガンプラファクトリー/ドキュメント


◆ガンプラ関連ブログ記事
ガンプラ買った
最近は腰がいたいし気分も優れないのでブログをなおざり(おざなり?)に ところで ゼータガンダムバージョン2.0買っちゃった(^◇^) すぐに作り上げたいけど それじゃ つまんないし 毎日少しずつ作ろうと思い ...

復帰第1作 1/144FGガンダム
これは復帰第1作のようであります。 ガンダムマーカーで色塗りしておりました。 このころはまだ線消しはしてない模様。

MS-14 ゲルググ
... スラスター総推力を誇る。一年戦争中に開発されたゲルググ系MSの中でも、最も高性能な機体である。 1/144 HGUC MS-14JG ゲルググJ(ゲルググイェーガー) ガンプラ1/100 ガンプラ1/144 ガンプラ作成会

おっきにい様
... お酒が好きで、マラソンが趣味で、ガンプラを愛していて、たま~にしか実家に帰ってこなくて、帰ってくると嵐のような時間を過ごしてまた海の向こうへ旅立つおっきにい様。いい歳なんだからもうちょっとしっかりなさい ...

ハルヒダンス:エヴァが踊る
ガンプラで ハルヒダンス というのは過去にありましたが、今回は エヴァンゲリオンのフィギュア です。 作者氏が1991コマ撮って4日がかりで作り上げたという渾身の作品をお楽しみ下さい。 すごすぎ。 (上映時間 1:06)

ガンプラの100体目のマスターグレード...
最近自分はガンプラのCMを見ていて. 100体目のマスターグレードは、∀ガンダムだったとは・・・ いや待てよ・・・ 100体目のマスターグレードは、ターンXにしい欲しかったな~

お盆だねぇ
GWと同じく なんの予定もなし 軽油も高いからイプでウロウロするのも限度があるし またガンプラでも作るかな 夏だから水中用MSなんか良いかも MGアッガイの塗装でもするか 青なら涼しげで良いのに茶色だからな 濃いチョコレートみたいだ 青いハート ...

07'ガンダムEXPO東京★明日から・・
... T-REXは、早速そこでガンプラの組み立て開始。。 アクセサリーデザインをしているお姉さまYちゃんを捕まえ、 一緒に作ってもらっていました(正しい人選) さてさて・・ REX家は明日よりタイに行って参ります。 久しぶりの訪タイ。 ...



◆ガンプラ関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

2007年08月13日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
