スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

転職者の不満はやっぱりアレ

エリザベス・モンゴメリー/奥さまは魔女 3rdシーズン セット2
 正社員(契約社員、嘱託含む)の転職者がいる会社は半数を超え、事業所規模(人数)が小さくなるほど転職者の割合が高いことが厚生労働省の調査で明らかになった。産業別では「サービス業」や「不動産業」への転職者が多く、「情報通信業」は14産業中で10番目だった。

 厚生労働省は8月8日、「平成18年転職者実態調査」の結果を発表した。調査の対象は30人以上を雇用する4632社で、そこで勤務する転職者4319人。調査期間は2006年9月1日から9月30日まで。

●半数以上の会社が今後3年間で採用予定

 転職者を職業別に見ると男女ともに「専門的・技術的な仕事」が最も多く、男性は「生産工程・労務の仕事」、女性は「事務」が多かった。


免許最新情報は・・・だまされない「学び」のために



転職者の賃金を決定する際、考慮した点としては「これまでの経験」「年齢」「免許・資格」の順に多く、会社の規模が大きくなるほど「年齢」と「学歴」を重視している結果が出た。

 今後3年間の採用予定については、53.8%の会社が「予定がある」と回答。産業別では「運輸業」が最も多く、次いで「飲食店・宿泊業」だった。新卒より転職者を優先して採用すると回答したのは「鉱業」がトップで、「情報通信業」は14産業中11番目だった。

●転職者の不満は賃金が断トツ

 前職との賃金比較では、「増加した」が38.9%、「減少した」が37.0%、「変わらない」が23.7%。20~30歳代は前職より賃金が高くなっているが、40歳代以上は低くなっているという結果が出た...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


だまされない「学び」のために


◆免許関連ブログ記事
クライミングフリーマン
... 三井ダイレクトのドライバー保険 www.mitsui-direct.co.jp 免許をもつことは、責任をもつこと。eドライバー保険 新登場! トヨタレンタリース札幌 www.toyotarentacar.net 北海道旅行にはやっぱりレンタカー!24時間いつでも予約可能です。 ...

ゆ~チァンぇ
免許証できまUたぁ~クリックUて別のウィンドウで保存Uてネ(●'∀`Pq), ° 投稿者: (%´∀`●麻衣)☆゜*

やっぱり暑い。
... なかなか更新できないと思います・・・。今のうちにいろいろストックを作っておこう。 それでは皆さん、熱中症にはくれぐれもお気をつけて!! あ、そういえば、無事に免許ゲットしました。とりあえず報告。

卒業検定
... 結果は・・・ようやく合格しました!でもまだこれで終わった訳じゃありません。なぜなら・・・本免許試験があるから!!!! 早速来週免許センターに行って本免許試験を受けてきます。いよいよ運転免許取得も大詰めです。絶対に1回で ...

8月18日
... 羽黒高校では、三年生になると学校敷地にある教習所で車の免許がとれるんです。 羽黒高校だけ唯一、高校に教習所あるんじゃなかったけ?忘れたけど... 免許とったら父の現空色の車アトレが貰えるらしいが…どうなんだろう まだ高一年だから ...

バトン、拾ってきた。
... 普通免許。 情報処理や簿記とか色々持っていますが、社会で役に立ったことはありません。 悩んで眠れない夜を過ごした経験がありますか。 ・もしあれば、どう乗り越えたか、ヒントを。 あります。 睡眠薬を使います。 ...

[WSV]黒木メイサが免許取得!
... の初日舞台挨拶に出席しました。米国特殊部隊の女性兵士べクシルを演じた黒木さんは「実際に体を動かして演じました」と収録秘話を披露しました。また最近うれしかったことは「免許をとったこと」と笑顔で話しました。

ありえにゃかった。
後から加筆しますが、 とりあえず現在の状況をば。 仮免許用試験 実技は(なぜか)通りました(爆 学科試験は、どう考えても駄目そうだったので先送り。 現在裏鏡面曹達水にて配布中。 残暑見舞い&リニュ記念絵。



◆免許関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

2007年08月18日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
