スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

星野監督 金へのキーマンは「オレ」

プラクティスストッキング
 野球のプレ五輪大会に参加する日本代表が14日、神戸で行われていた直前合宿を打ち上げた。星野仙一監督(60)は、金メダル獲得へのキーマンを「オレ」と表現。さい配だけでなく、いかに選手に勝利の執念を植え付けられるかがカギとなる。参加24選手も決定し、15日に北京へと出発する。
 来年の金メダルを目指した戦いは、ここから始まる。プレ五輪大会とはいえ、星野監督がこだわるのは「勝利」の2文字だ。今回の参加選手が、本大会の選手に選ばれる可能性は低い。ただ、勝者のメンタリティーは植えつけたい。そのためにも勝つ。キーマンは、「星野仙一」だ。
 「ピッチャーがゼロに抑えてバッターが打って…キーマンはオレかなあ(笑い)。


合宿最新情報は・・・【SESAME STREET】 セサミストリート ロゴハートシリーズ ハブラシセット



プレ五輪でも勝負にこだわる」
 自らノッカー役も務めるなど、精力的に動いた直前合宿も、この日で終了。7日間の合宿を振り返り、同時に北京での戦いに目を向けた。03年の阪神監督時代以来となる“公式戦”での指揮。白星を手繰り寄せるには、自身のさい配だけでなく、選手の意識にもかかってくる。笑いながらとはいえ、自らをキーマンに指名した意図が、そこに含まれている。
 「技術とかは何とかなっても、プレ五輪とはいえ、勝つということは、勝っていかんと教えられん。意識を持たんと」
 浅黒く焼けた肌に、充実感がにじむ。4年ぶりのユニホーム、気心知れたコーチ陣とのチーム作り。「(選手の)打球音も、キャッチャーミットの音も違ってきた...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


【SESAME STREET】 セサミストリート ロゴハートシリーズ ハブラシセット


◆合宿関連ブログ記事
ガンバッてま~ス
10時30分 合宿の成果を確認中 投稿者: コーチ

おお振りどっちバトン2 - Τriumphali...
... 西浦メンバーとやるなら? 1・合宿定番?枕投げ 2・円陣組んで『西浦ーぜッ!』 枕投げ…! 円陣も捨てがたい…! 栄口くんと隣ならば! でも枕投げ!栄口くんの投げた枕を全てキャッチしたい!(←すげーイタい子) ◇見てて癒されるのは? 1・フキに ...

悲しい…のかな?
... 明日から学習合宿で 嫌でも、1~3組男女一緒でやるから あのカップルと一緒なのかぁと思うと 行きたくない。 ぜってぇ行きたくない。 でもあいつの前では 落ち込んだそぶり見せたこと無いから大丈夫だろう。 ...

西部地区育成大会(4年生)
... また、壮汰の動きもよく、攻撃だけではなく守備でも貢献してくれました 茶カップ以降、夏合宿も含めて、今回の育成大会に照準を合わせて強化してきましたが、結果的には1回戦敗退でした 結果は勝利に結びつきませんでしたが ...

24時間TV
... アクセス数が伸びないのが最近の悩みです。 もうちょい更新数増やしますか。そーだなアニキ(誰。 んで、そう意気込んでみたものの、 明日から3日間、合宿のためPCができなさそう; ぁ、学校からできるか。 まぁ、ともかく忙しそうなんでね。 ...

半年が過ぎました
... 飯田へ移住してきた選手が4人、その住居の整備と就職の斡旋、合宿に来る選手の受け入れと準備、サポーターズクラブの設立、さまざまな用事に忙殺される毎日を過ごしました。 半年経って落ち着いたとも思いますが ...

アンリエッタ女王陛下バンザーイ!!
ZAN・PARAが終わりました。疲れた。 分からなかったら、調べなさい。普通に検索したらでるから。 今日は合宿の初日でバスに乗っています。 それと、今日はコミケ最終日ですね。新谷良子さんは本当に行くのでしょうか? それに ...

今夜は
... もうほとんど治りましたヨ。 昨日はたくさん言葉を発したので、ほとんど自然にカサブタが落ちました。 ヘルペスに比べたら、考えられないくらい早いよ!! これで、部の合宿には心配なく行けそうです。良かったぁ。 遊びとハードワークを繰り返し ...



◆合宿関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

2007年08月19日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
