スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

自動車企業のマーケティングはセカンドライフで成果を上げたのか?

NWBグラファイトワイパー リヤウィンドウ専用樹脂ワイパーBタイプ400mmルーチェミニカーset
 北米ニッサンがセカンドライフに続いて、XBOX(ゲームのForza Motorsport 2)にも進出し、遂に日本の日産本社もセカンドライフに進出しました。また北米トヨタは、セカンドライフに続いて平均年齢が20歳の仮想社会サービスThere.comにも進出しています。マーケティングの観点からは成果を上げたようです。





 日本の日産本社は新型「エクストレイル」の発売に合わせ、インターネット上の3D仮想空間「セカンドライフ」を活用した体験型プロモーションを今秋より開始するようです。


▼ 新型「エクストレイル」で「セカンドライフ」を活用したプロモーションを開始
 http://www.news2u.net/NRR200720958.html


 これまでは飽くまでも北米ニッサンが現地の判断でセカンドライフに進出していました。


トヨタ最新情報は・・・VOXYZSHDDナビパッケージ純正16AW・純正エアロ・スマートキー新車価格\2,457,000-が



今回は日本の本社の進出ですので重みが違います。

 一方、トヨタはScionをセカンドライフからThere.comにも拡大しています。

▼ Scion goes There(.com)
 http://www.kzero.co.uk/blog/?p=1017#more-1017



またダイムラークライスラーはベンツのセカンドライフのシムにゴルフ場を建設しています。ポンティアックで進出したGMも頻繁にイベントを行っているし、仮想社会に進出した自動車会社の動きは活発なようです。

 
 もっとも彼ら自動車企業のアプローチは必ずしも数字を追いかけたものでは無く、テレビ離れを開始している広告費の移行先の一つとしてWeb2.0関連の中のツールの中でセカンドライフなどを評価している訳ですが、先日撤退したアメリカンアパレルのように否定的な結論を出している訳では無いことだけは確かです...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


VOXYZSHDDナビパッケージ純正16AW・純正エアロ・スマートキー新車価格\2,457,000-が


◆トヨタ関連ブログ記事
F1 トルコGP
... さて、日本勢ですが、 トヨタ。 J・トゥルーリが予選9番手スタートで期待されましたが、 スタート直後の1コーナーで、G・フィジケラ(ルノー)に追突され、スピン。 ... トヨタの2台はフリー走行で3&4番手に入ると言う かなり期待が持て ...

<東証>日経平均反発 一時、上げ幅2...
... 米国で発表された新築住宅販売件数などの指標が市場予測を上回り、米経済の先行き不安感が後退した。外国為替市場で1ドル=116円台半ばと円安・ドル高が進んだことも好感され、トヨタ自動車やホンダ、ソニーなどが買われている。 ...

Vitzがマイナーチェンジ
... 小細工でマイナーチェンジを謳うトヨタの苦しさを感じてしまいましたわ。マツダ対抗の。 予想以上にデミオが好評なのでしょう。 ... トヨタよ、我が家に気を遣ってくれてありがとう。 次のファーストカーの購入の際に ...

<トヨタ>新型ロボットを開発 展示施...
トヨタ自動車は、展示施設内を巡回案内する新型ロボット「TPR―ROBINA」を開発し、27日から愛知県豊田市のトヨタ会館に導入した。ロボットは月~金曜日の午後2時から、展示コースを30分かけて案内する。展示コーナーでは身ぶり手ぶりを

これが恋!?
... 一時間ばかり 【16】好きな車は? 正直、車ってあんまり知らないんですよね・・・・ ちっこいプチトヨタとか可愛くて好きです あと、テントウムシっていう車が・・・ 【17】あなたの性格を一言で言うと? 無責任で気分屋 【18】あなたの顔を動物に ...

ハンドボールの診断
今日のトヨタ車体でのトレーニングの時に、僕のシュートミスの原因を診断 してもらいました。 「サイドシュート打つ時どこ見てる?」 「打つとこ見ながら打ったらキーパーにバレない?」 「遠めが空かないんだけど・・・」 など ...

放流と調査を終えて
... いろんな方々の協力が得られるようになって進んでいくんだ、と今回改めて思いました。 様々な形で協力してくださった方々、そして資金面で支えてくれている「トヨタ環境活動助成プログラム」の存在に改めて感謝しています。 ...

遂に決定!
... ということで、土曜日はトヨタ。日曜はホンダに行ってきました。 お目当ては、ベタですがウィッシュとストリームです。 ウィッシュに試乗したところ、私も嫁さんもアクセルが軽くて踏み加減が分からずぎくしゃくした走りに… 嫁さんは自分の運転で ...



◆トヨタ関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

2007年08月28日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
