スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

R25世代に最も影響を与えたお子様誌、ボンボンを偲ぶ!

ガンダムコレクション コンプレックス BOX 【1BOX=12個 ’79からOOまでの歴代ガンダム / バンダ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000014-rec_r-ent
コミックボンボン休刊! その噂は前々からあったものの、講談社は今年12月号を最後にボンボン休刊を正式発表した。「あ~、コロコロコミックのライバルだったお子様誌でしょ。まだあったんだ」と軽く受け流したそこのキミ。R25世代はボンボン世代なんですよ(強引)! なにしろ当時の編集長証言によれば、R25世代が小学生だった90年代初頭は、コロコロより売れてたんですから!!

というわけで、ちょっと気は早いですが、お子様誌文化に詳しいライター、マンガ原作者の大西祥平氏をお招きし、思う存分、ボンボンを偲んでもらうことにしました。

「ボンボンといえば、やっぱりガンダム関係だよね。


ガンプラ最新情報は・・・かんたんプラモ工作ガイド2 ガンプラ・ミリタリー・バイク・シップ編



『プラモ狂四郎』をはじめとしてずっと柱だったし。コロコロも買いつつ、ガンプラ記事のために目を通してましたよ」

コロコロが本妻でボンボンが愛人。

「ホントそう。本妻に操は立てつつも、愛人のほうに魅力を感じたりして(笑)。ホビーにしても、コロコロはカッコよく商品紹介して盛り上げて、あとは買うだけ、みたいに持っていく印象がある。ボンボンはガンプラにしてもいきなり改造。『ファミコン風雲児』っていうファミコンマンガはROMを改造してましたからね。いいのかって」

R25世代としてはSDガンダムあたりが思い出深いですね。武者ガンダムとかも出てきて。ガンダムが戦国武将になっているという今考えるとかなり無茶な設定。

「ガンダムが縮むってことに、お子様心がビンビンに刺激されたんでしょうね...

ニュースの続きを読む


かんたんプラモ工作ガイド2 ガンプラ・ミリタリー・バイク・シップ編


◆ガンプラ関連ブログ記事
バンダイ 【ガンプラ】 機動戦士Zガン...
バンダイ 【ガンプラ】 機動戦士Zガンダム MG 1/100 「MSZ-006 Zガンダム Ver.2.0」 バンダイ 【ガンプラ】 機動戦士Zガンダム MG 1/100 「MSZ-006 Zガンダム Ver.2.0」 ~好評発売中!!~■PGゼータガンダム ...

今日は…
... 本題に入るぜ 昨日、家のそばのデパートみたいなところで ガンプラを買いましたww そして、今日の午前… 集中して、制作しました。 約2時間後… 昼前で出来ました 流石に汗は出ませんでした 携帯があれば写真を載せられるのだが… 名前を言っ ...

怪獣ソフビはエロフィギュアよりも恥...
... もし、怪獣ソフビがガンプラ程度に認知されていたら、彼もきっと買ってきてくれたでしょう。 そして、怪獣ソフビではなく、MIAやHCMなら問題なく買ってきてくれたでしょう。 人の恥ずかしいポイント、というのは他人にはわかりづらいものです。 ...

総務省や文科省もWikipediaを編集して...
... 農林水産省、ガンダムの登場兵器の項を編集って!!! 面白い! んー、”これはエルメスはガンプラで商品化されるときに「ララァ・スン専用モビルアーマーに名称変更されたのだった」”とか、細かい薀蓄を日々日本の一次産業について ...

1/24 NISSAN SILVIA(AOSHIMA) [4]
... 執筆者は、これまた今回多用したビスマスパールの模型用途提案者で ガンプラ界ではパール塗装のカリスマ的存在らしいお方だそうです。「やっぱりねー」と思うこともあれば 「え?そうだったの??」と新たに知らされる事も沢山あり、大変勉強になりやした。 ...

ぱよよ
... ランチ 飲茶! しかし05年の雑誌をもとにランチ探しをすると移り変わりを感じるな… 中津から堂島まで歩いたのでちょい疲れた。 秋からまたガンダムやるんだね~知らなかった。 帰りにガンプラ買っちゃおうカナ☆ というかヨドバシ寄る! 貴和製作所と ...

懐かしいLP
懐かしいLP masakiya7の投稿 テーマ: 音楽 会社の倉庫で探し物をしていると忘れかけていた懐かしいものがでてきました 私が若かりし10代のパンクスだったころ良く聞いていたLP(CDではありません)です。 ...

全プレサイト☆
... 現金1万円10名様プレゼントを実施しています 2つ目、 全員プレゼント♪ニンテンドーDSLite・ガンプラ・キックボード・くまのプーさんが当たる!! 全プレ懸賞サイト『Chance!』では、応募者全員に【現金10万円、ニンテンドーDS Lite ...



◆ガンプラ関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

2007年08月30日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
