スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【トヨタ ヴァンガード 発表】2種類のパワートレイン

[PS2用]アクションリプレイコードブックPS2 Vol.1【071004発売予定】

トヨタ『ヴァンガード』のパワートレインには、『RAV4』と同じ2.4リットルの直4エンジンにCVTを組み合わせたものと、北米仕様と同じ3.5リットルのV6に5速ATを組み合わせた2種類が用意されている。

商品企画本部 石坂宗徳さんは「日本では約75%が2.4リットルになると思われますが、ヴァンガードには上級SUVにふさわしい、ひとクラス上の力感を提供してくれる3.5リットルのV6も用意しました」という。

「また、RAV4にはFFの2WD車も設定されておりますが、ヴァンガードが持つアクティブなイメージには4WDが似合うと感じ、全車4WDの設定としています」

確かに3.5リットルは280ps/35.1kgmもの高出力を発揮してくれるので、170ps/22.8kgmの2.4リットルよりもはるかにパワフルに感じるだろう。


ヴァンガード最新情報は・・・【CD】リフト~ライヴ・アット・ヴィレッジ・ヴァンガード/クリス・ポッター



ただし、『エスティマ』の3.5リットルは6速ATを組み合わせるのに対し、ヴァンガードの3.5リットルが5速ATというのは少し寂しい。

また、日本でのSUVは2WD車の需要もあるので、車両重量が軽く燃費に有利な2WDの設定も望まれる。このあたりは北米向けのRAV4がベースとなっている都合かもしれない。




(引用 livedoorニュース)


【CD】リフト~ライヴ・アット・ヴィレッジ・ヴァンガード/クリス・ポッター


◆ヴァンガード関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ヴァンガード関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

2007年09月16日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。