

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

通算3000勝内田JRA受験正式表明

タケガワ :ハイパーSステージSCUTボアアップキット106cc
 来春には“中央のウチパク”へ-。地方競馬のトップジョッキー・内田博幸騎手(37)=大井・荒井隆=が5日の大井3Rでカイジンドーベルに騎乗し快勝。史上16人目となる地方競馬通算3000勝を達成した。レース後、来年度のJRA騎手免許試験を受験することを宣言。すでに05、06年とJRAで2年連続20勝以上を挙げ、1次試験免除の内規をクリア。08年2月上旬に行われる予定の2次試験を受け、これもクリアすれば中央へ転身となる。
 まるでG1でも勝ったかのようだった。大台到達のゴール直前、内田博が派手なガッツポーズを決めた。「今年中に達成しないといけないと思っていたから。


免許最新情報は・・・キタコ :82cc ULTRA-SE ボアアップKIT



でも、こんなに早くできるとは思ってなかった」。地方競馬通算3000勝。南関東で現役4人目、地方競馬史上でも16人目の大記録だ。「達成した人たちの顔ぶれをみても、ものすごく重みがある」。目標をクリアした達成感、そして、近い将来へも思いをはせた。
 「将来、騎手をやめた時に後悔したくないから」。JRAでは05年に31勝、06年は61勝をマーク。JRAが定める「受験前年までの5年のうちに2度、年間20勝以上」の内規をクリアした。今年に入ってからは中央進出か、大井残留かで悩み「残ってもいいかな、と思ったこともあった」という。だが「せっかくチャンスを得たんだから願書を出してみようと思います」と笑顔で話した。
 89年にデビュー。的場文や石崎隆らの名手にもまれ、04年に初めてリーディングに輝いた...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


キタコ :82cc ULTRA-SE ボアアップKIT


◆免許関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆免許関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

2007年09月18日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
