スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

決起集会で気合!憲剛「後半勝負」

川崎フロンターレ・コンフィットシャツ2007(中村憲剛)
 アジアチャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝第2戦は、26日に行われる。初戦でセパハン(イラン)と引き分けた川崎Fは24日の練習前に選手だけで決起ミーティングを開いて意思統一。MF中村憲剛(26)は後半勝負の考えを明らかにした。 主力8人を休ませた柏戦から一夜明け、ACLモードに突入した川崎Fは午後2時半からミーティングを開始。約30分間、第1戦のビデオなどをチェックした。さらに関塚監督らスタッフが退出後も、選手だけでミーティングを続けた。 「頑張っていこう、という話。気持ちを切り替えようと」。主将のDF伊藤が中心になり、決起ミーティングは実現。


中村憲剛最新情報は・・・日本代表2007プレイヤーズTシャツ(中村憲剛)



「こんなに長いのはない」(DF寺田)という話し合いは20分に及び、日本代表のMF中村、GK川島らも決戦への思いをぶつけた。ACL1次リーグ突破が決まった後の5月13日の甲府戦以降、リーグ戦は4勝6分け6敗。柏戦も0―4と完敗した。「アジアで優勝を狙うチームが、リーグ戦であんな負け方をしていいのか…とか考えた」(伊藤)。リーグ戦で抱えるジレンマを振り切り、ACLに目標を定めて集中する意思統一を図った。 戦うイメージはある。柏戦を欠場した中村は時間を利用して第1戦のビデオをチェック。「自分たちは後半にミスが多かった。逆に相手が日本に来たら…と考えると後半にチャンスはある」。過酷な日程と移動、慣れない環境で、アウエーのチームは後半に足が止まると分析...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


日本代表2007プレイヤーズTシャツ(中村憲剛)


◆中村憲剛関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆中村憲剛関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

2007年09月26日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。