スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略

ジュジュワーファットジッパー
apple/831509_66496407.jpg" border="0">

iPodやiPhoneなどを次々と送り出し続けるあの「Apple」には、上得意客がたくさんいます。Appleブランドが好きで好きでたまらず、中には熱狂的なApple信者になってしまう人も多いようです。

そんなAppleブランドですが、これは決して偶然やAppleにはコントロールできない何かの力が作用したわけではなく、非常に良く考え抜かれて計画された戦略の成果なのです。

というわけで、Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略を見ていきましょう。
その1:Appleのためだけの店を作った
アップルはこれまで、商品知識の不十分な量販店の店員に煩わされてきており、自社製品の魅力を十分に顧客に伝えることができませんでした。


apple最新情報は・・・播州の地酒 本田商店の秋の限定酒龍力 特別純米「山田穂」 ひやおろし(生)720ml



これを解決するためにいわゆる「apple.com/jp/retail/" target="_blank">アップルストア」を作ったわけです。さらにこの自社直営店を作ることによって顧客の忠誠心を喚起することにも役立てています。アップルストアはユーザーフレンドリーであることを心がけており、サービスも製品も楽しむことができる場所として機能しています。これによって現在の顧客と新規顧客に「よい体験をしてもらおう」と心がけているわけです。

つまり、アップル製品を気兼ねなく買うことができ、なおかつアップル製品について求めている人々が集う場所を現実空間の中で作り出して提供することで、シェアの少ないアップル製品ユーザーの心の隙間を埋める作用もあると考えられますね...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


播州の地酒 本田商店の秋の限定酒龍力 特別純米「山田穂」 ひやおろし(生)720ml


◆apple関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆apple関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

2007年09月27日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。