スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

相次ぐ大麻栽培摘発 「種」はどうして手に入れる?

いーぐる⇒ ◎メ在庫30台以上 逮捕しちゃうぞ 2【アニメ】 BANDAIVISUAL BCBA-0474
   大麻の所持や栽培で検挙される事例が相次いでいる。「部屋でこっそり栽培していたものが摘発される」という例は昔から聞くが、台風接近で「大麻畑」が心配になって見に来たところを、張り込んでいた警察官に見つかって御用になる、といった、様々な逮捕劇が相次いでいる。その背景には、ネットを使って「種」が簡単に入手できることがあるらしい。 三重県の山林で約5年間にわたって大麻を栽培   大麻取締法では、都道府県知事の免許を受ける大麻取扱者以外に所持や栽培、使用を禁じられており、違反すると、最低でも懲役刑に処せられるという重い罰則規定がある。   警察庁によると、06年に大麻の所持や栽培、売買などで検挙されたのは2,288人で、過去最高だという。


免許最新情報は・・・いーぐる⇒ Video クレヨンしんちゃん 2期シリーズ 4【Video★アニメ】 クレヨンしんちゃん TV...



そのうち1,757人が「所持」によるものだ。この「所持」につながる大麻がどこから来ているかを考えると「密輸入」で検挙されたのは126人で、「栽培」が123人。1件あたりの規模を考慮しないとすると、「輸入」と「国産」に同程度の人数がかかわっていることになる。
   「栽培」の事例をみていくと、3ヶ月の報道で確認できるだけでも、9件が、「営利栽培」「所持」などの大麻取締法違反で逮捕されている。
   内訳はというと、自宅で大麻草を栽培していた例が5件。特に、8月23日に千葉県警が逮捕したイラン人容疑者は、読売新聞によると、「温度を26~29度、湿度を45~60%に保ち、日照時間を1日8、9時間に調節するため、エアコン2台と扇風機4台、ナトリウムランプ20個を使用」するほどの「気合い」の入れようだったという...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


いーぐる⇒ Video クレヨンしんちゃん 2期シリーズ 4【Video★アニメ】 クレヨンしんちゃん TV...


◆免許関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆免許関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

2007年09月28日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。