スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Google、iPhone向けのデモアプリケーション"GWT Feed Reader"を発表

EPIPHONE EL-00 ビンテージテイスト満載!
Googleは26日(米国時間)、iPhoneにおいて動作するRSSフィードリーダ"GWT Feed Reader"を開発したことを発表した。GWT Feed Readerは、GWT(Google Web Toolkit)を使って開発されたRSSフィードリーダアプリケーション。iPhone向けアプリケーションの開発においてもGWTが有効であることを示すために作られたもので、PC上のWebブラウザにおいても動作するという特徴がある。

GWTはAjaxアプリケーションをJavaで開発するためのソフトウェア開発フレームワーク。Javaでフロントエンドを開発し、GWTコンパイラを使ってJavaScriptとHTMLを生成して利用する形態をとる。Webブラウザの非互換性や動作の非互換性の調整に多くの時間を費やす必要がなく、JavaプログラミングのスキルでAjaxアプリケーションシステムの開発を実現できるという特徴がある。


iphone最新情報は・・・誰もが一度は手にするバースト・レスポール。エピフォンは直系ブランドの「Les Paul」モデルEpi...





JavaでAjax対応Webアプリケーションを開発する取り組みとしては、既報のとおり最新版がリリースされたjMakiがある。双方ともにJavaを使って開発するが、jMakiがサーバクライアント型のフレームワークであるのに対し、GWTではコンパイル後にJavaScriptとHTMLが生成されるかたちであるため、デプロイすればそのままJavaScriptで開発された WebアプリケーションのようにWebブラウザで動作するという特徴がある。

開発チームは今回のアプリケーションについて、(1)GWTを使った開発が容易であることを示す、(2)常にネットに接続できるというiPhone プラットフォームのアドバンテージを生かす、(3)iPhoneユーザに馴染みのあるUIを実現する、(4)GWTがGoogleのほかのサービスと連携できることを示す、といった要件を満たすかたちで開発したとしている...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


誰もが一度は手にするバースト・レスポール。エピフォンは直系ブランドの「Les Paul」モデルEpi...


◆iphone関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆iphone関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

2007年09月28日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。