スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

オシム監督 ポジション別集中講義

ひとひら 第3巻
 サッカーのアジアカップ(7月7日開幕・ベトナムなど4カ国共催)を控える日本代表候補は26日、千葉県内で合宿3日目の練習を行った。イビチャ・オシム監督(66)は練習前に監督就任後初となる2日連続のミーティングを実施した。この日は、前日の全体ミーティングとは違って、ポジションごとに選手を招集。異例の“個別集中講座”で1次リーグで同組となるカタール、UAE対策を約1時間にわたり、徹底的に伝授した。
 勝負の夏に向けたオシム監督の緊急“集中講義”だ。
 練習前、指揮官は各ポジションごとに選手を集め、カタール、UAEのビデオを見ながら対策を事細かに説明した。


合宿最新情報は・・・ FOR THE FLAG 野球日本代表 もうひとつのアテネ / 長嶋茂雄/他



おのおの30分間の予定だったが、白熱した講義で時間が延び延びとなり、集合時間通りに来た他のポジションの選手たちは、ミーティング室の前で待ちぼうけを食らったという。
 オシム監督は中盤の選手に対しては、攻守両面での貢献を説いた。経験豊富な中村俊、遠藤にも「お手本になるプレーをしろ。攻撃的MFが2人、守備的MFが2人という時代は終わった。しっかりと守って欲しい」と要求したという。守備的MF陣には「タイミングよく(前線に)上がれ」と攻撃参加を奨励した。
 FW陣には、前線からのプレッシングを重視する指揮官らしく「中途半端に(ボールを)追っても意味がない。追うなら追え」と説いた。DF陣にはもっとも時間を割き、相手の長所だけを編集したビデオを見せ、危機感をあおったという...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


 FOR THE FLAG 野球日本代表 もうひとつのアテネ / 長嶋茂雄/他


◆合宿関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆合宿関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

2007年07月01日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。