

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

愛ちゃん完敗…中国OP後ミニ合宿

DVD 楽しい卓球教室(上巻)
 卓球「荻村杯ジャパン・オープン」第3日(23日・千葉ポートアリーナ)、女子単3回戦で世界ランク2位の王楠(中国)に0-4で敗れた同12位の福原愛(18)=ANA=が、中国・南京で行われる中国オープン(28日開幕)出場後、上海で強化合宿を行うことが分かった。福原は同62位・藤沼亜衣(ミキハウス)と組んだ複の準々決勝は王楠、同1位・張怡寧(中国)組に敗れ、大会日程を終えた。平野早矢香(ミキハウス)、石川佳純(ミキハウスJSC)組も4強進出はならなかった。U-21男子は水谷隼(18)=青森山田高、女子は石垣優香(17)=秀光中等教育学校=が優勝した。


福原愛最新情報は・・・アタマでDO! こてんこてんこ




 北京五輪へ抜かりはない。単&複で改めて中国勢の強さを思い知らされた愛ちゃんだが、次の手は打っていた。中国オープン後、イベントで訪れる上海で3日間のミニ合宿を敢行する。訪問機会が減った“第2の故郷”の強豪相手に、短期ながら内容の濃い実戦練習を行う。調整不足だった世界選手権で不本意な結果に終わった後、練習量を増やしたが、上海でも卓球に打ち込む。
 北京へ向け、いまは前向きそのものだ。尊敬する王楠に敗れても卑屈になることはなかった。試合前に練習場で会った際、得意の中国語で「練習しなくていい。そのままで十分強い」と話しかけると「あなたのホームだから練習する」と返された。愛ちゃんは「いつも自分の欠点ばかり目につくけど、きょうは“もっとこうした方が勝てる...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


アタマでDO! こてんこてんこ


◆福原愛関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆福原愛関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

2007年07月07日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
