スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【サムライ通信】遠藤保仁「日の丸をつけることの意味」

サッカーインナーシャツ洗替に☆☆☆ロット (lotto) V首 ジュニアインナーシャツ LSW6727NJ
 2007年アジアカップが7月7日開幕した。00年、04年と2連覇を果たした日本代表にとって、三連覇がかかった大会である。

「三連覇というのは、そう簡単にできるものじゃない。今回のチャンスを逃したら、また8年(アジアカップは通常4年毎に行なわれている。08年には北京五輪があるため、今大会は1年前倒しで実施された)かかるんだからね。そういう重さを感じて戦って欲しい」と、00年代表コーチとして戦った山本昌邦氏は、試合会場となるスタジアムで練習を終えた日本代表を見ながらそう語った。
 00年シドニー五輪直後にレバノンに乗り込んだ日本代表は快進撃を続け、タイトルを手にしている。


合宿最新情報は・・・ テニスの王子様 ナビゲートDVD / 本郷奏多



そのときピッチに立ったメンバーで、今大会のメンバーの選ばれているのは、川口、中澤、中村(俊)の3名である。

 現代表の7年前に思いをはせたとき、一人の男のことが一番に頭に浮かんだ。遠藤保仁である。00年秋、シドニー五輪を戦うメンバーと共に彼はオーストラリアにいた。しかし、彼が五輪のピッチに立つ可能性はほとんどないに等しい。なぜなら、けが人が出た際のバックアップメンバーだったからだ。そのため、ベンチにも入れず、試合時にはスタジアムでチームメイトの戦いを観戦する立場でしかなかったのだ。

「あの時の悔しさは、多分一生忘れないと思いますよ」普段は温厚な遠藤だが、シドニーの話になると言葉に熱がこもる。とは言え、長々と話すわけではない...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


 テニスの王子様 ナビゲートDVD / 本郷奏多


◆合宿関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆合宿関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

2007年07月14日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。